2009年05月16日

来週はモナコ☆

来週はモナコGPですね。

今年も行けません。お仕事です。


下記でも書いてるので、

よかったらご覧下さい↓

http://ameblo.jp/goldpaperdriver/


来週の結果が楽しみですね☆

posted by Yukiko at 18:45| ペーパードライバー克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

危険なドライバー

クルマを運転できない日々が続いております。

ゴールデンウィークだって、

お仕事ですぴかぴか(新しい)

なぜか仕事が好きなので、

仕事が趣味のようになってます。


たまに、愚痴っている時もあるけれど、

壁を超えたい!

自分を変えたい!

って願望で乗り越えている気がする。

そんなことを考えながら、

本日も出社するため、

道を歩いていましたら、

高齢者の運転するクルマに接触しそうになりました。

ビックリ目

あちら側は、ペコっと頭下げて走り去っていったけど、

危なかった。

いきなり歩道めがけて走ってきて、、、。

65歳以上の免許取得は厳しくした方がよいと思いました。

1年おきに更新とか。

運転実技を入れるとか。。

皆様もお気をつけ下さい。

なによりも無事だったことを、感謝してます。

ワタクシも運転の練習するときは気をつけようと思いました。

そして改めて、ペーパードライバーから脱出できていないということを

思い知る日となりました。ふらふら

いつになるのか。

逃避かもしれないexclamation&question









posted by Yukiko at 20:41| ペーパードライバー克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

見た目の時代

ゴールデンウィークも、お仕事一杯かかえているワタクシ。


バタバタウィークですが、


鳥とかブタとか、良くわかりませんね。

最近の話題は。


このニュース、とっても不思議だと思っている今日この頃。

人って、「大丈夫!」
と思っていると、大丈夫になる気がする。

それだけ、どんな人でも、

気の持つパワーはあるのだと感じる。

病は気からって言うし、大丈夫!
って思えば大抵のことは乗り切れると信じているワタクシ。

メキシコでは、良い薬が早急に手配出来なかったのではないでしょうか。

ですので、日本は大丈夫な気が致します。

最近お気に入りの、田七人参ドリンクもあるし、

こんなに馬車馬のように働いていますが、

元気でいられるのは、田七人参のお陰かもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

ということで、

本日は、見た目が重要だというお話です。

見た目でも勝負する時代が到来してます。

ネイルは、男性の方々も気にされている、

必ず爪をちらり、指輪をちらりと見る男性は多い。

爪がケアされていると、

お洒落な女性なのかもしれない。と思われる確率大です。

お洋服も髪型も全て整えていて、乱れていない時は、爪はそれほどかもしれませんが、

でも、爪に気を配っているというのは、重要なポイントです。

海外では、ネイルしていない女性をあまり見かけないので、

たとえ日本にいるときは、気を抜いていても、

仕事で海外に行く時は必ず、カルジェルをして行きます。

旅行客でしたら、それほど爪までは問題にはなりません。

海外ではネイルケアされているというのは、

当たり前のことなので、

よほどステキにデザインされた爪でないかぎり、爪の話題になりませんので、

気合いは入れすぎないように。

そしてファッション。

高級なものはそれなりに良いのですが、

以前に比べ、最近はそこそこの日本ブランドの方が

海外の粗悪品で値段が高いものよりは、

高級感が出るということがあるので、

服選びにも慎重です。

以前でしたら、海外のブランドものを買えば、

普通とはちょっと違う雰囲気を醸し出せましたが、

今は109でもどこでも、

どれだけステキな服を見つけられるか、です。

ファッションは、どのように自分を相手に演出するか、

方向性を決めるアイテムとなります。

以前よりはお洒落をすることは遥かに難しくなってきていると思います。

コンサバで通すのであれば、さほど難しくはないのですが、

モード系というと複雑です。









posted by Yukiko at 23:35| ファッションの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ホント?

ホントかウソか分かりませんが、


昨年、日本GPの後、

私が行けなかった(行かなかった)GP打ち上げパーティ。


バトンとジェシカの出会いはどうやらここだったそうです。


ジェシカはレーサー狙い。

超ミニスカートで登場。

遊び人、バトンを落としたとか、、、。手(チョキ)

見ていないので、真相は定かではありませんが、、、。

今後のジェシカに注目??

それはさておき、

バトン、また優勝。

バーレーンGP。

中国GPでは、アロンソ、ダメだよね。

あれではふらふら

母国GPでは優勝してほしいねexclamation×2

posted by Yukiko at 21:27| F1の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

和菓子

最近、和菓子に目覚めて。


勤務先の青山界隈の和菓子屋の

食べ歩きをしております。


これが意外と夢中にぴかぴか(新しい)

あんこって美味しい。

美味しいお茶とともに食べると至福の時。


ランチに行く途中で立ち寄った和菓子屋さんのいちご大福を、

夕方、外出先から戻って、

丸山海苔店のお茶、「寿月」

とともに食べたら、

5分間は、シアワセでしたるんるんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

この中に入っているイチゴのおいしい事exclamation×2

あっと言う間に売り切れてしまうので、

店名は秘密です。

でもいつか美味しい和菓子ランキングin青山で発表いたします。

お楽しみにるんるん


posted by Yukiko at 00:02| グルメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ブダペストスプリングフェスティバル

今年も、ハンガリーの首都、

ブダペストで開催されている、

世界的に有名な音楽祭、スプリングフェスティバルに行ってきました。


今年は、ハンガリー、日本国交樹立140周年、

国交回復50周年の記念すべき年でしたので、

この音楽祭に、ジャパンデーが企画されました。

このジャパンデーで、

一押しの音楽家が参加したので、

その取材も兼ねてました。

ジャパンデーの前日、

音楽祭のオープニングアクトは、

アメリカ人のヴァイオリニスト、

ジョシュア・ベル。

コンサートでは、ストラディバリウス弾き、

その音色の素晴らしさに圧倒されました。

ストラディヴァリウスって本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)

ヴァイオリニストにとって、絶対に手に入れたいものなのだな〜

と改めて感じました。

コンサート後、

レセプションにもご招待されて、

ジョシュア・ベルと握手。

それも、アメリカ人らしい軽いのりで、

「ハ〜イ」

だって!

でもあれだけの演奏をする人が、

実際会うと、普通の男性。

というギャップに心を打たれ、

ジョシュア・ベルのファンになってしまいました。

私って単純??




posted by Yukiko at 21:51| musicの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

F1GP マレーシア 2009

またしても、ブラウンメルセデスのバトン、ポールトゥーウィンですね。


ホンダで、2006年のハンガリーGPで、

優勝して以来、

あまり名前も聞かなかったのに、、、。


イケメンと騒がれ、終わっていくのかと思いきや、


2連勝とは驚きです。


ロス・ブラウンの作戦勝ちなのかな?


ジェシカと付き合ってるから?

よく分かりませんが、

アロンソ!頑張ってね!
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by Yukiko at 20:43| F1の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ショック。。。


海外出張中に、


我が家のトヨタのセルシオちゃんが、


姿を消していました。


知り合いの家に嫁いだそうです。


知り合いは大感激なのですが、


ペーパードライバーから脱出する日がさらに遠のいていくわふらふら

と思いつつ次項有次項有

でもなんとかなると思う。

諦めない限りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



posted by Yukiko at 21:50| ペーパードライバー克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

F1GPオーストラリア 2009

開幕戦は、意外な結果で幕をおろしました。


嬉しいような、複雑な気分です。



2009年、波乱レースになる予感雷



ワールドチャンピオンはアロンソがいただきますモータースポーツ



posted by Yukiko at 21:06| F1の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

F12009開幕です


F1シーズン到来です。


3月29日開幕戦は、オーストラリアGP。


やはり、開幕戦はウキウキしますね。


日曜日が待ち遠しいぴかぴか(新しい)


今年はどこに観戦に行こうかしら?


と考えるだけでも楽しいですよね。


アロンソ&ピケJr.のルノーチームを今年も応援いたします。


今年こそは、ワールドチャンピオンに返り咲いて欲しい。



posted by Yukiko at 00:27| F1の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

